潰瘍性大腸炎 × ママ × 管理栄養士

潰瘍性大腸炎歴7年の一児のママです。

潰瘍性大腸炎ライフ はじめました

潰瘍性大腸炎歴7年の1児のママです。


妊娠・出産をきっかけに、病気が悪化してしまい退職しましたが、

以前は管理栄養士として働いておりました。(現在2人目妊娠中です)




25歳…

仕事も恋愛も頑張りどころな時、突然潰瘍性大腸炎になりました。


その時、同じ病気の方がされているブログを読ませてもらい、たくさんのことを教えてもらい、励ましていただきました。



私も、

・病気のこと

・妊娠・出産・育児のこと

・食事のこと(管理栄養士として

お伝えできること)


など、自分の体験・経験をブログにすることで、少しでもみなさんのお役に立てていただければと思い始めてみました。


どうぞよろしくお願いします。